アクア 値引き 相場 レポート 2017 新型 下取りなし 交渉

新型アクアの値引き限界と価格の情報2017年版

アクアと言えば、低燃費でコストパフォーマンスが超優秀なコンパクトカー。

とは言え、ガッツリと値引き交渉で安い価格で買いたいですよね。

そこで、今回はアクアの値引き相場レポート2017!!

新型アクアの商談で下取りなしでも値引き相場より大きくするには??

新型アクアの値引き相場と耳寄り交渉情報

新型アクアは低燃費さが半端なく優秀であり、あのホンダのフィットハイブリッドをも凌ぐ燃費。

皆さんも記憶が新しいと思いますが、ホンダがフィットハイブリッドでアクアの燃費を抜いて世界一になったのも束の間でしたよね。

すぐにトヨタがアクアの改良版を出して、燃費世界一を奪取した2013年。

そのまま2017年もアクアやプリウスの方がホンダのフィットよりも燃費が優秀なまま。

 

燃費が優秀であることから、多くの人々がアクアを買いたいな、と思っていますよね。

さすがにプリウスの方が販売台数や人気は上かもしれませんが、コンパクトカーでリーズナブルな価格相場のアクア。

まさに、初めてクルマを買う人でも新車でアクアを購入するのもアリと言える、エントリーモデルと言っても過言はない。

 

でも、お得な商談で重要なのは、下取り査定と値引き交渉を分けること。

しかしながら、下取りなしでアクアを購入する人も多いことでしょうし、そのようなケースはどうしたら??

ここで、私がおすすめしているのが引き算購入法。

引き算購入法では、下取りなしでも値引き交渉をラクに進められます。

もちろん、値引き交渉の初心者や口下手な人でも大丈夫。

 

もしも引き算購入法について詳しく知りたい人は、

↓の記事を読んで相場よりも安い価格まで新型アクアを値引きしちゃいましょう!!

気になる値引き相場の予想はズバリ・・・

6~13万円!!

>> 新車を限界まで値引きする方法はコチラ <<

【基本情報チェック】新型アクアの価格表

各グレードの価格表

グレード名 価格 エンジン/ミッション 燃費
2WD(FF)
L 1,761,382 円 1.5L直4DOHC+モーター(THSⅡ)/E-CVT 37 km/L
S 1,887,055 円 1.5L直4DOHC+モーター(THSⅡ)/E-CVT 37 km/L
G 2,007,818 円 1.5L直4DOHC+モーター(THSⅡ)/E-CVT 37 km/L
Gブラックソフトレザーセレクション 2,090,291 円 1.5L直4DOHC+モーター(THSⅡ)/E-CVT 37 km/L
Xアーバン 2,100,109 円 1.5L直4DOHC+モーター(THSⅡ)/E-CVT 33.8 km/L

※E-CVTは電気的CVTの意味。

 

購入情報(Sグレードの場合)

車両本体価格 1,887,055 円
自動車取得税 0 円
自動車税(年) 34,500 円
自動車重量税 0 円
自賠責保険 40,040 円
諸費用など 50,000 円
リサイクル料金 9,130 円

 

自動ブレーキ(トヨタセーフティセンスC)

オプション 標準装備
対物
対人 X
上限速度 80 km/L

 

値引き額の目標は13万円!!

【愛車を売るなら高く売ろう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

【最新情報2017】新型アクアの値引き交渉!下取りなしでも相場より安く!

さて、冒頭でも書いたように、アクアだけに関わらず新車の値引き交渉では引き算購入法が重要。

下取りなしの人だけでなく、車の買い替えを考えている人にも必要なテクニックです。

※また、チェックされていない人は、こちらの記事をご覧下さい。

>> 新車購入の値引き相場!買取と交渉で限界まで安くするガイド!

 

一方で、クルマの乗り換えでは、ディーラーで下取り査定を受けることと思います。

その際に、1つ注意点なのですが、

買取査定を受けていますか??

ということ。

 

強いて言うならば、あなたは自分の愛車の本当の価格を知っていますか??

確かに、最初に購入した時と比較すれば、価格が値崩れしているかもしれません。

がしかし、ディーラーから提示された下取り価格を見て、それだけの基準でOKを出すのはアウトですよね。

実は、ディーラーの下取り価格よりも、中古車専門業者の方が高く買い取ってくれる可能性が高いのです。

下取りなしの人だとこの知識は使えませんが、もしもあなたが下取り車を出すのであれば買取査定も受けてみて下さい。

 

以上のように、新型アクアを相場よりも安く値引きするためには、

  • 下取り査定だけでなく、買取査定も受けてみること(下取りなしだと不可ですが・・・)。
  • 値引き交渉では引き算購入法を用いること。

を意識して、お得な価格で新車のアクアを買いましょう!!

2017年も家計に優しいカーライフを。

 

ぜひ、↓の記事を読みながら、新型アクアの値引き交渉を進めてみてください!!