レヴォーグ リコール リコールして

富士重工業スバルのレヴォーグリコールしてた!

ECUことエンジンコントロールユニットの不具合が原因で、

レヴォーグのエンジンが火災事故に至るという。

 

そのため、随分前から「リコールして!!」の口コミがありました。

 

2017年(平成29年)2月23日のリコール最新情報と、

改善措置やレヴォーグの売却のコツ!!

随分前から?「レヴォーグ、早くリコールして!」の口コミ!

2017年2月23日に、スバルが遂にレヴォーグのリコールを発表しましたよね。

今回のリコールで不具合となった箇所は、エンジンコントロールユニットのプログラム。

エンジン制御が上手く作動せず、異常燃焼からのエンジン火災に至る可能性があるという。

 

しかしながら、随分以前から、

 

「レヴォーグ、リコールして!!」

 

という口コミがあったようですね。

 

何せ、今回のレヴォーグのリコール対象車の製造年月日が、

 

2014年4月21日から2016年10月5日

 

ですし、「前々から15件の不具合発生、2件の火災事故」があったワケですから。

このように、かなり前から「リコールして!!」と訴えるユーザーが多くいたのにも関わらず、

ようやく重い腰を上げたスバルと言っても過言はないかもしれません。

 

こういったメーカーの体質に我慢できない方々もたくさんいらっしゃいますし、

この際にレヴォーグを手放しては如何でしょうか??

ディーラーとネットの買取査定を競い合わせましょう!!

>> おすすめのオンライン買取査定がこちら。

【詳細】エンジンコントロールユニットのリコール改善措置について

さて、続いてはレヴォーグのエンジンコントロールユニットの不具合についてより詳しく見ていきます。

まず、ECUことエンジンコントロールユニットとは、エンジン制御をするコンピューターです。

レヴォーグのエンジンの動きをコンピューターがコントロールしており、

当然のことながらECUのプログラムがおかしいと、今回のように火災事故の危険性が高まります。

 

で、今回のレヴォーグのリコール原因をわかりやすく解説すると、

「レヴォーグのリコール原因」

レヴォーグのECUプログラムにバグがある。

エンジンの吸入空気温度をうまく調整できない。

※吸入空気はエンジンが燃料と混合させて燃やすための空気。

点火の時期や燃料噴射のタイミング、過給圧をちゃんとコントロールできない。

エンジン内での異常燃焼からのシリンダー圧の異常上昇。

※シリンダーは空気とガソリンが爆発しているところ。

コンロッドが折れたり、破損したりする。

最悪のケースでは、シリンダーブロックが損傷する。

その結果、エンジンオイルが漏れて火災に繋がる・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

という流れでエンジン火災や不具合が生じていたということです。

そして、ディーラーへレヴォーグを持ち込めば、このプログラムを改善したものに書き換えてもらえます。

 

ちなみにですが、こういったコンピューターやソフトウェアというのは、

“人間が気付けないバグがずっと残っているもの” とよく言われています。

だからこそ、時々、パソコンのソフトウェアアップデートなどが定期的に来ますよね??

 

車も同じであり、レヴォーグだけでなくどの車種でもECUなどの制御ユニットには見えないバグがあります。

この話を聞いて、レヴォーグをずっと乗り続けるのが怖い人は、

早期の売却を検討すると良いでしょうね。

無償でプログラムの書き換えなどをしてもらえますが、火災事故に繋がるクルマという印象があるとイヤなはず。

 

ディーラーとネットの買取査定を競い合わせましょう!!

>> おすすめのオンライン買取査定がこちら。

ECUの不具合は危険!レヴォーグを手放したい人へ!

ということで、レヴォーグにお乗りの方は早めにリコール対策でディーラーへと行きましょう。

ここで、レヴォーグをこの際に手放したい人も少なくないはず。

 

ここで、ワンポイント・アドバイスとして、レヴォーグでネットの買取査定を受けておき、

現在の愛車の相場をチェックしておくと良いです。

>> おすすめの買取査定がこちら。

 

そして、ネットの買取査定の見積もり書をディーラーの営業マンに見せて、

 

「このままレヴォーグを売りたいんだけど・・・」

「おたくではいくらで下取りできます??」

 

という風に言ってみると良いでしょう。

 

もし仮に、ディーラー側が申し訳なさそうに

高額な下取り価格を提示してくれたら嬉しいですよね♪

 

最終的には、ディーラーとネットの買取査定のどちらが高く売れるかを比較し、

より高価格で売却できる方にレヴォーグを売ると損なく手放せます。

>> おすすめの買取査定がこちら。