(※最終更新日:2017/2/10 最新版)

ポルテの値引き限界と価格の情報2017

ポルテ 値引き 新車 相場 価格 目標 見積もり

トヨタのコンパクトカー・ポルテをガッツリ値引き!!

新車で購入するとなると、値引き価格相場はいくら??

商談を始める前に、ポルテの目標額や見積もりを把握しよう!!

加えて、乗り出し価格だけでなく、維持費も含めた節約術も紹介!!

 

ポルテの新車を激安価格で購入するための

ノウハウをお伝えします!!

 

まずは、ポルテの最新の動向や、値引き額のデータをおさらいしておきます。

近年のポルテの動向

&

おすすめ交渉時期

初登場 or フルモデルチェンジした時期 2012年7月
マイナーチェンジした時期 2016年6月
おすすめ交渉時期 2月、3月、7月、8月、11月、12月
人気のグレードは?? Fグレード
人気のオプションは?? スマートエントリーパッケージ、ナビレディパッケージ、HIDパッケージ

ポルテの値引き額の相場は・・・

10~20万円が相場!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

 

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

ポルテの値引き相場と耳寄り交渉情報

トヨタのコンパクトカーとして販売されているポルテ。

TV/CMでキャッチーな音楽とアピールで多くの方々の心に印象が残っているのでは??

以外なことにトヨタ車なのにハイブリッド仕様がラインナップされていないポルテですが、

ガソリン車でも燃費が良い感じに優秀ですよね。

新車としての価格も、コンパクトカーとしては安い方でありリーズナブル。

 

しかも、2016年にマイナーチェンジがされたにも関わらず、値引き額が10~20万円と拡大傾向にあります。

つまりは、我々消費者にとって、ポルテの新車購入というのはかなり美味しいお買い物かと思います。

ということで、ポルテの値引き額を確実に限界まで引き出すアドバイスを書いていきます。

 

まずは、値引き交渉で必ず競い合わせたいライバル車種が、

スズキのソリオ

です。

加えて、ポルテはトヨタ系列のディーラーである「トヨペット店」と「トヨタ店」の2つで販売されています。

そこで、トヨペット店とトヨタ店で値引き価格を競争させることもアリ。

 

ただし、値引き競争だけでは限界まで安くできないでしょう。

そこで、私がおすすめしている、

1. 下取り査定と買取査定の二刀流を駆使

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

2. 値引き交渉では引き算購入法を利用

を実践し、お得なポルテの商談を実現しましょう。

次の章では、さらにポルテの交渉術について書いていきます。

 

↓こちらの値引き交渉マニュアルで

ポルテを格安価格で購入しよう!!

ポルテの値引き額の限界はズバリ・・・

20万円!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

 

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

【最新情報2017】新車のポルテをしっかりと値引き!!

さて、新車のポルテの商談について、さらに詳しく掘り下げていきます。

 

最初に、ポルテの商談をスタートする時期としておすすめなのが、

  • 1月~2月
  • 7月~8月

といった3月や9月の決算時期の前です。

そして、決算月である3月 or 9月にポルテが納車されるように交渉を進めていきましょう。

ディーラーはこの時期に販売台数をかき集めたいがために、値引き額を拡大する傾向にあります。

ぜひ、決算フェアを狙ってポルテの商談へと足を運ばれて下さい。

 

続いて、ポルテの商談において一番重要なポイントを2つ紹介します。

1.下取り査定だけでなく、買取査定も受けておくこと。

2.値引き交渉では引き算購入法を利用すること。

が必須であり、次はこれらについて詳しく解説します。

ポルテの値引きの前に下取り査定で損をしてきた私・・・

最初に下取り査定についてですが、ディーラーとは別に買取査定も受けるように!!

なぜならば、

 

ディーラーの下取り査定で大損する可能性大!!

 

だからです。

考えてもみてください、ディーラーだってあなたから下取りした車を中古車として販売していくわけです。

つまりは、できるだけ安い値段であなたの愛車を下取りしたいに決まっていますよね??

 

そこで、セカンドオピニオンとしてディーラーの下取り査定とは別に、

ネットの買取査定を受けて妥当な買取価格の相場を知ることが重要となってきます。

加えて、買取査定を受けることで、営業マンの値引き充当というテクニックに騙されずに済みます。

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

ポルテの値引き交渉では引き算購入法を!!

一方で、ポルテの値引き交渉でおすすめなテクニックが、引き算購入法というものです。

 

この引き算購入法とは、

「引き算購入法とは??」

最初はポルテに不要なオプションや装備を付けておく。

⇒ 値引き交渉が進んで価格が落ち着いて来たら、いらないオプションと装備を外すだけ♪

という凄く簡単な商談ノウハウです。

 

↓ぜひ、こちらの値引き交渉ガイドを読んで、

ポルテを最安値で購入しましょう!!

ポルテの見積もり書を入手して値引き額の目標設定!!

ここまで、下取り査定やポルテの値引き交渉術について書いてきました。

続いて、見積もり書を作ってもらう時のアドバイスなのですが、

ディーラーで作ってもらうとなると商談へ持ち込まれやすいですよね。

まぁ、営業マンも見積もり書を作るお客さん=見込み客ですから。

 

でも、やはり、見積もり書と自分のお財布を見比べて、熟考してから商談に入りたいはず。

そこで、非常におすすめなのが、インターネットで見積もり書をコッソリ入手できるこちらのサービス。

★見積もりはオンラインで★欲しいクルマの新車価格が分かる

ポルテ以外でも新車の見積もり書を取り寄せられますので、

ライバル車種であるスズキ・ソリオの見積もりもセットで入手しておきたいところ。

 

見積もり書を入手できたら、

↓こちらの値引き交渉マニュアルをチェック!!

ポルテの目標値引き額を引き出す!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

ポルテの新古車(未使用車)や中古車を狙うのもアリ!!

ここまで、新車でポルテを買うということを前提に書いてきました。

一方で、中古車や新古車でポルテを購入するのもアリですよね。

やはり、乗り出し価格の総額を考えると、中古や新古の方がメチャクチャ安くなります^^

 

そして、たとえポルテの新車であっても、

購入価格の40%(3年後) ⇒ 20%(5年後)

といった具合で数年後は値崩れをしています。

これは絶対に避けられないことですし、ポルテに限らず中古車となると価値が下がります。

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

このように、いつかは訪れる新車の値崩れを考えると、中古車か新古車でポルテを安く買って、

さらには将来の値崩れ幅も小さくする作戦がおすすめです。

 

↓こちらの “中古車” & “新古車(未使用車)” を

見つけてきてくれるサービスがおすすめ!!

新車のポルテを諦めたくない方はこちらへ。

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

ポルテの値引き額が小さい(泣)⇒維持費の節約!!

ポルテを新車購入する場合、値引き交渉術などに注目が行きがちですが、

車というのは維持費もバカになりませんよね。

軽自動車であっても簡単に30万円/年といったコストが掛かったりしますから。

 

そこで、車の維持費の節約術として、

 

自動車保険の見直し

 

が超おすすめです。

 

車の維持費と言えば、

  • ガソリン代
  • 駐車場代
  • 車検費用
  • 修理代
  • 税金
  • スタッドレスタイヤ

などなどが挙げられますが、特に節約しやすいのが任意保険の保険料なのです。

 

実は、同じような補償内容や特約サービスであっても、保険会社を変更するだけで数万円以上の節約ができたケースが多いのです。

人によっては、5万円以上もの保険料の削減ができた人もいるくらいです。

 

ぜひ、↓の保険料の節約ガイドで、

ポルテの維持費を節約しましょう。

新車割引と見積もりで最安値の保険料を見つけよう!!

【朗報♪】現在の愛車でも保険料の見直しが可能。

ポルテの値引き額を限界まで引き出すために

最後に、今回のポルテの値引きや節約術についての内容をまとめておきます。

  1. ポルテを新車で購入する場合、値引き価格の相場は10~20万円。
  2. 下取り査定で大損しないように、ネットの買取査定などでセカンドオピニオンを求めること!!
  3. 引き算購入法によって、新車のポルテから大きな値引き額を引き出しやすいこと!!

以上、これら3点がポルテの新車購入で重要なテクニックです。

 

ぜひ、こちらの値引き交渉ガイドを読んで、

ポルテの値引き交渉を成功させましょう!!

【基本情報】ポルテの価格表や乗り出しまでの費用

ポルテの値引き交渉や維持費の対策を把握できたところで、

価格表などの基本的な情報をまとめておきます。

 

各グレードの価格表

グレード名 価格 エンジン/ミッション 燃費
2WD(FF)
X 1,777,680円 1.5L直4DOHC/CVT 22.2 km/L
Y 1,839,240円 1.5L直4DOHC/CVT 22.2 km/L
F 1,828,440円 1.5L直4DOHC/CVT 22.2 km/L
G 1,926,720円 1.5L直4DOHC/CVT 22.2 km/L
4WD
X 1,937,520円 1.5L直4DOHC/CVT 16 km/L
Y 1,990,440円 1.5L直4DOHC/CVT 16 km/L
F 1,979,640円 1.5L直4DOHC/CVT 16 km/L
G 2,077,920円 1.5L直4DOHC/CVT 16 km/L

 

ポルテの購入情報(Fグレードの場合)

車両本体価格 1,828,440 円
自動車取得税 18,200 円
自動車税(年) 34,500 円
自動車重量税 11,200 円
自賠責保険 40,040 円
諸費用など 50,000 円
リサイクル料金 9,340 円

 

ポルテの値引きとエコカー減税

取り扱い店舗(新車ディーラー) トヨタ店、トヨペット店
値引き額の相場 10~20 万円
自動車取得税の減税率 60 %
重量税の減税率 50 %

※おすすめグレード “Fグレード” の場合。

 

ポルテの下取り価格の傾向

下取り価格の値崩れ予想 購入時から何%まで値崩れしそう??
3年落ち(2020年) 40 %
5年落ち(2022年) 20 %

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

ポルテの自動ブレーキ(トヨタセーフティセンスC)

対物
対人 X
上限速度 80 km/L

 

ポルテの値引き額の目標は20万円!!

【愛車を売るなら高く売ろう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪