(※最終更新日:2017/2/10 最新版)

グレイスの値引き限界と価格の情報2017

グレイス 値引き 額 限界 ホンダ 新車

ホンダグレイス値引きを限界まで引き出そう!!

新車で購入するならば、やはり激安価格でグレイスを購入したいですよね。

そして、値引き価格を大きく引き出すだけでなく、

乗り出し以降の維持費の節約も超重要。

今回は、ホンダのグレイスの乗り出し総額と維持費の節約について書いていきます!!

 

新車のホンダ・グレイスを激安で購入するための

ノウハウをお伝えします!!

 

まずは、グレイスの最新の動向や、値引き額のデータをおさらいしておきます。

近年のグレイスの動向

&

おすすめ交渉時期

初登場 or フルモデルチェンジした時期 2014年12月
マイナーチェンジした時期 2015年9月
おすすめ交渉時期 2月、3月、7月、8月、11月、12月
人気のグレードは?? ハイブリッドEX
人気のオプションは?? ナビスペシャルパッケージ、あんしんパッケージ、コンフォートビューパッケージ

グレイスの値引き額の相場は・・・

5~15万円が相場!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

 

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

グレイスの値引き相場と耳寄り交渉情報

ハイブリッドセダン車としてホンダから発売されているグレイス。

ベース車両が人気コンパクトカーのフィットということもあって、

燃費の性能が非常に優秀なセダン車として仕上がっています。

 

基本的にここ最近のセダン車は高額価格で新車販売されていますが、

グレイスはリーズナブルな値段で取り扱われているモデル。

ホンダではアコードハイブリッドという高級セダン車が用意されていますが、

なかなか手が出せる価格帯ではないですよね。

 

そこで、リーズナブルな価格でセダン車を楽しみたい人にホンダのグレイスがおすすめです。

とは言え、新車でのグレイスの購入となりますと、どうしても200万円前後の乗り出し価格となります。

200万円はバカにできない値段ですから、しっかりと値引き額を限界まで引き出しておきたい。

そんなホンダ・グレイスの値引き価格の相場としては、5~15万円くらいだとされています。

 

ここで、グレイスの商談では、

トヨタのカローラアクシオ

と値引き額を競い合わせることは必ずやっておきましょう。

 

ただし、値引き価格の競争だけではグレイスから限界まで値引きを引き出すのは難しいはず。

そこで、私がおすすめしている、

1. 下取り査定と買取査定の二刀流を駆使

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

2. 値引き交渉では引き算購入法を利用

のノウハウは是非とも実践の場で活かして欲しいと思います。

 

↓こちらの値引き交渉マニュアルで

グレイスを格安価格で購入しよう!!

グレイスの値引き額の限界はズバリ・・・

15万円!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

 

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

【最新情報2017】新車のホンダ・グレイスをしっかりと値引き!!

ということで、ホンダ・グレイスの新車購入におけるアドバイスをさらに掘り下げていきます。

 

まずは、グレイスの商談をスタートする時期としておすすめなのが、

  • 1~2月
  • 7~8月

といった決算フェアに入る少し手前です。

3月や9月といった決算時期というのは、ホンダだけでなく別メーカーのディーラーも

値引き額の限界を広げてきます。

 

これは、決算月ということで、新車の販売台数を増やして経営状況を良く見せたいがため。

ぜひ、決算月(3月・9月)にグレイスの納車日が来るように商談を運び、

美味しい時期に値引き交渉をしましょう。

 

続いて、グレイスの値引き交渉で最も重要な2つのポイントについてですが、

1.下取り査定だけでなく、買取査定も受けておくこと。

2.値引き交渉では引き算購入法を利用すること。

について次の小見出しから解説をしていきます。

グレイスの値引きの前に下取り査定で損をしてきた私・・・

最初に確認しておきたいことが、

 

ディーラーの下取りで大損している人が沢山!!

 

ということです。

それもそのはずで、ディーラーの下取り査定の他に、別業者さんの査定を受ける人は少ないですから。

しかし、一旦立ち止まって考えてみると、

 

どこに売るかで愛車の買取価格に大きな金額差が生まれる!!

 

ということ。

つまりは、ディーラーの下取りよりも高く愛車を買い取ってくれる業者が存在するはずなのです。

ですから、ディーラーの下取り査定とネットの買取査定を比較して、より高い方に愛車を売却してくださいね。

加えて、ディーラーとは別で買取査定を受けることのメリットとしては、値引き充当という営業マンのテクに騙されずに済むこと。

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

グレイスの値引き交渉では引き算購入法を!!

一方で、グレイスの値引き交渉術として非常におすすめなのが、引き算購入法という手法です。

 

この引き算購入法というテクニックは、

「引き算購入法とは??」

最初はグレイスに不要なオプションや装備を付けておく。

⇒ 値引き交渉が進んで価格が落ち着いて来たら、いらないオプションと装備を外すだけ♪

という誰もが簡単に実践できるノウハウです。

これでしたら、初心者も口下手な方もラクに値引き額を限界まで引き出しやすいですよね。

 

↓ぜひ、こちらの値引き交渉ガイドを読んで、

グレイスを最安値で購入しましょう!!

グレイスの見積もり書を入手して値引き額の目標設定!!

グレイスの商談について書いてきましたが、次は見積もり書に関するアドバイスです。

まず、ディーラーで見積もり書を作ってもらうとなると、商談へと誘われますよね。

営業マンも見積もり書を作るお客さんは、濃い見込み客だと強く思いますから。

しかしながら、車は高いお買い物ですし、自分の予算と見積もりを深く検討してから交渉に臨みたいところ。

 

そこで、イチオシな見積もり書の作成方法として、インターネットを使ったこちらのサービス。

★見積もりはオンラインで★欲しいクルマの新車価格が分かる

グレイス以外にも新車の見積もりを把握できるので、ライバル車種のカローラアクシオの見積もり書も一緒にゲットすべし!!

 

見積もり書を入手できたら、

↓こちらの値引き交渉マニュアルをチェック!!

グレイスの目標値引き額を引き出す!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

グレイスの新古車(未使用車)や中古車を狙うのもアリ!!

ここまで、新車でグレイスを買うという前提で書いてきましたが、

中には新古車や中古車でグレイスを買いたいと考えている人もいるはず。

やはり、乗り出し価格の総額というのは、新古や中古に敵いませんからね。

 

そして、たとえグレイスの新車であっても、

購入価格の40%(3年後) ⇒ 20%(5年後)

という物凄いスピードで値崩れを起こしていきます。

どんな車も中古となれば価値の下落は止められませんし、新車購入価格から大きくドロップします。

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

そこで、いつかは新車も価値が下がるのであれば、いっそのこと中古 or 新古でグレイスを購入して大きく節約し、

さらには将来の価格の低下幅も小さくする作戦も推奨です。

 

↓こちらの “中古車” & “新古車(未使用車)” を

見つけてきてくれるサービスがおすすめ!!

新車のグレイスを諦めたくない方はこちらへ。

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

グレイスの値引き額が小さい(泣)⇒維持費の節約!!

以上までの話は、新車のグレイスの乗り出しまでのガイドでした。

しかしながら、車というのは購入費用だけでなく、維持費の節約も重要ですよね。

年間あたりの維持費なんて30万円を余裕で越えてしまうものですから。

 

そこで、車の維持費の節約術として紹介したいのが、

 

自動車保険の見直し

 

です。

 

グレイスに限らずどんな車でも、

  • ガソリン代
  • 駐車場代
  • 車検費用
  • 修理代
  • 税金
  • スタッドレスタイヤ

といったコストが毎年掛かるワケですが、最も節約しやすいのが任意保険の保険料です。

 

なんと、補償内容や特約サービスが以前と同じような感じでも、保険会社が変わることで数万円も保険料が安くなることが多い。

時によっては、5万円以上の保険料の節約に成功された人もいるくらい。

 

ぜひ、↓の保険料の節約ガイドで、

グレイスの維持費を節約しましょう。

新車割引と見積もりで最安値の保険料を見つけよう!!

【朗報♪】現在の愛車でも保険料の見直しが可能。

グレイスの値引き額を限界まで引き出すために

最後に、今回のグレイスの値引き内容についてまとめておきます。

  1. 新車のグレイスの値引き額の相場は5~15万円。
  2. 下取り価格と買取価格を比較して、より高く売れる方へと愛車を売却すること!!
  3. 値引き交渉でイチオシのテクニックが、引き算購入法というノウハウ!!

以上、3つの重要ポイントに注意をしながら、グレイスから値引き価格を限界まで引き出してくださいね。

 

ぜひ、こちらの値引き交渉ガイドを読んで、

グレイスの値引き交渉を成功させましょう!!

【基本情報】グレイスの価格表や乗り出しまでの費用

グレイスの値引き交渉や維持費の対策を把握できたところで、

価格表などの基本的な情報をまとめておきます。

 

各グレードの価格表

グレード名 価格 エンジン/ミッション 燃費
2WD(FF)
LX 1,750,000円 1.5L直4DOHC/CVT 21.8 km/L
ハイブリッドDX 1,950,000円 1.5L直4DOHC+モーター/7AT 34.4 km/L
ハイブリッドLX 2,050,000円 1.5L直4DOHC+モーター/7AT 34.4 km/L
ハイブリッドEX 2,220,000円 1.5L直4DOHC+モーター/7AT 31.4 km/L
4WD
LX 1,966,000円 1.5L直4DOHC/CVT 19.4 km/L
ハイブリッドDX 2,144,400円 1.5L直4DOHC+モーター/7AT 29.4 km/L
ハイブリッドLX 2,266,000円 1.5L直4DOHC+モーター/7AT 29.4 km/L
ハイブリッドEX 2,382,000円 1.5L直4DOHC+モーター/7AT 29.4 km/L

 

グレイスの購入情報(LXの場合)

車両本体価格 1,750,000 円
自動車取得税 17,400 円
自動車税(年) 34,500 円
自動車重量税 11,200 円
自賠責保険 40,040 円
諸費用など 50,000 円
リサイクル料金 9,640 円

 

グレイスの値引きとエコカー減税

取り扱い店舗(新車ディーラー) ホンダカーズ
値引き額の相場 5~15 万円
自動車取得税の減税率 60 %
重量税の減税率 50 %

※おすすめグレード “LX” の場合。

 

グレイスの下取り価格の傾向

下取り価格の値崩れ予想 購入時から何%まで値崩れしそう??
3年落ち(2020年) 40 %
5年落ち(2022年) 20 %

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

グレイスの自動ブレーキ(シティブレーキアクティブシステム)

対物
対人 X
上限速度 30 km/L

 

グレイスの値引き額の目標は15万円!!

【愛車を売るなら高く売ろう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪