(※最終更新日:2017/2/10 最新版)

プレマシーの値引き限界と価格の情報2017

プレマシー 値引き 目標 2017 新車 乗り出し 価格

2017年のプレマシー値引き目標額はいくらぐらい??

新車で購入するならば、できるだけ安い値段で買いたいですよね。

そこで、プレマシーの値引き交渉術についてまとめました!!

さらに、乗り出し価格だけでなく、維持費も含めた総額で節約する方法もご紹介!!

 

プレマシーを激安価格で購入するための

ノウハウをお伝えします!!

 

まずは、プレマシーの最新の動向や、値引き額のデータをおさらいしておきます。

近年のプレマシーの動向

&

おすすめ交渉時期

初登場 or フルモデルチェンジした時期 2010年7月
マイナーチェンジした時期 2014年1月
おすすめ交渉時期 2月、3月、7月、8月、11月、12月
人気のグレードは?? 20Sスカイアクティブ
人気のオプションは?? バックカメラ、運転席側の電動スライドドア、クルージングパッケージ

プレマシーの値引き額の相場は・・・

15~30万円が相場!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

 

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

プレマシーの値引き相場と耳寄り交渉情報

マツダと言えば、スカイアクティブの技術に対するファン層が多いですし、

ここ数年はドライバーを中心とした運転する楽しさを強調した車づくりがウリ。

プレマシーもグレード名にスカイアクティブが入っていますし、

マツダのミニバン車モデルとして評価が高いですよね。

 

とは言え、登場してから7年近くの時間が経過しつつあり、最後のマイナーチェンジも2014年ということで、

値引き価格が拡大してきています。

そして、プレマシーの値引き額の相場というのが、15~30万円くらいだと言われており、

買い手側としては凄く嬉しい状況だと言えます。

 

商談の目標として、値引き価格は30万円を狙っちゃいましょう!!

 

加えて、ミニバンモデルの割に新車価格が200万円台ということもあり、

けっこうお買い得なクルマなのではと思います♪

 

ここで、プレマシーの値引き交渉では、

  • トヨタのウィッシュ
  • 日産のラフェスタ

あたりと値引き価格の競争をさせましょう。

商談では、これら3車種の見積もり書を用意して値引き額を競い合わせること!!

 

しかしながら、それだけでは目標の値引き額30万円を達成することは難しいはず。

そこで、私がおすすめしている、

1. 下取り査定と買取査定の二刀流を駆使

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

2. 値引き交渉では引き算購入法を利用

の2つのノウハウは必ず抑えておきたい。

 

↓こちらの値引き交渉マニュアルで

プレマシーを格安価格で購入しよう!!

プレマシーの値引き額の限界はズバリ・・・

30万円!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

 

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

【最新情報2017】新車のプレマシーをしっかりと値引き!!

では、ここからはさらに新車のプレマシーの商談について詳しく解説していきます。

 

最初に、プレマシーの納車日としておすすめの時期が、

  • 3月の決算時期
  • 9月の決算時期

のどちらかです。

この決算時期の前に商談をスタートさせておき、決算フェアが近づいてきたら値引き交渉の正念場。

決算月というのは、ディーラーが新車販売台数を大きく稼いでおきたいので、

値引き額の相場が拡大する傾向にあります。

納車日を逆算してプレマシーの交渉をスケジューリングしましょう。

 

続いては、プレマシーの値引き交渉で最も重要な2つのことです。

1.下取り査定だけでなく、買取査定も受けておくこと。

2.値引き交渉では引き算購入法を利用すること。

では、これら2つの重要ポイントを解説します。

プレマシーの値引きの前に下取り査定で損をしてきた私・・・

まずは、下取り査定に関してですが、

 

愛車を安売りしてしまっていませんか??

 

ということ。

もしかすると、ディーラーでの下取り査定だけしか受けない人もいるかもしれません。

しかしながら、それは大変危険な行為です。

 

というのも、ディーラー以外にも愛車を売却できる業者がいますよね。

特に、最近ではネットの買取査定サービスがディーラーよりも高く買い取りをしてくれるケースが多いです。

さらには、ディーラーとは別に買取査定を受けることで、値引き充当という営業マンのテクニックに騙されずに済みます。

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

プレマシーの値引き交渉では引き算購入法を!!

続いて、プレマシーの値引き交渉で使っておきたいテクニックとして、引き算購入法があります。

 

ここで、引き算購入法がどんなものかと言うと、

「引き算購入法とは??」

最初はプレマシーに不要なオプションや装備を付けておく。

⇒ 値引き交渉が進んで価格が落ち着いて来たら、いらないオプションと装備を外すだけ♪

という凄く簡単な商談ノウハウです。

 

↓ぜひ、こちらの値引き交渉ガイドを読んで、

プレマシーを最安値で購入しましょう!!

激安でプレマシーを新車購入!!

>> 新車を限界まで値引きする方法はコチラ <<

プレマシーの見積もり書を入手して値引き額の目標設定!!

さて、次はプレマシーの見積もり書の作成に関してですが、

ディーラーで作ってもらうとなるとそのまま商談に持ち込まれやすく、気が引けませんか??

やはり、現在用意できる予算とプレマシーの見積もりを比較して熟考してから、

実際に営業マンとの商談に入るかどうかを決断したいところ。

 

そこで、プレマシーの見積もり書作成でおすすめなのが、インターネットからコッソリ入手できるこちら。

★見積もりはオンラインで★欲しいクルマの新車価格が分かる

プレマシー以外のライバル車種「ウィッシュ」「ラフェスタ」もセットで取り寄せましょう!!

 

見積もり書を入手できたら、

↓こちらの値引き交渉マニュアルをチェック!!

プレマシーの目標値引き額を引き出す!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

プレマシーの新古車(未使用車)や中古車を狙うのもアリ!!

さて、ここまではプレマシーの新車購入を前提として書いてきました。

一方で、プレマシーを中古車か新古車で買うのもお得ですよね。

やはり、乗り出し価格の総額が、新車と比較してメチャクチャ安いですから♪

 

そして、たとえプレマシーの新車であっても、

購入価格の35%(3年後) ⇒ 20%(5年後)

といった具合で数年後には値崩れをしています。

車の価値の低下はどうしても発生しますし、中古車相場の推移はこれが常識。

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

以上のように値崩れする運命にあるのですから、中古 or 新古でプレマシーを購入して乗り出し価格を節約しつつも、

将来の値崩れ幅も最小限に抑える作戦がおすすめです。

 

↓こちらの “中古車” & “新古車(未使用車)” を

見つけてきてくれるサービスがおすすめ!!

新車のプレマシーを諦めたくない方はこちらへ。

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

プレマシーの値引き額が小さい(泣)⇒維持費の節約!!

ここまで、プレマシーの乗り出しまでの値引き交渉術や節約方法に関して書いてきました。

一方で、乗り出し価格だけでなく、クルマというのは維持費に関してもキチンと対策する必要がありますよね。

やはり、年間あたりの車の維持費は30万円なんて簡単に飛んでいきます。

 

そこで、車の維持費対策としておすすめなのが、

 

自動車保険の見直し

 

です。

 

ここで、車の維持費の種類を思い浮かべてみると、

  • ガソリン代
  • 駐車場代
  • 車検費用
  • 修理代
  • 税金
  • スタッドレスタイヤ

などなどがありますが、自動車保険が特に節約しやすいです。

 

しかも、保険の補償や特約、サービスがほとんど同じであっても、保険会社が変わるだけで数万円も安くなるケースが頻発しています。

さらには、5万円以上もの任意保険の保険料の節約に成功した人もいるくらいです。

 

ぜひ、↓の保険料の節約ガイドで、

プレマシーの維持費を節約しましょう。

新車割引と見積もりで最安値の保険料を見つけよう!!

【朗報♪】現在の愛車でも保険料の見直しが可能。

プレマシーの値引き額を限界まで引き出すために

最後に、今回のプレマシーの値引きガイドについてまとめておきます。

  1. プレマシーを新車で購入する場合、値引き価格の相場は15~30万円。
  2. 下取り査定と買取査定を比較して、より高い方で愛車を売ること!!
  3. 値引き交渉では、引き算購入法というテクニックがイチオシ!!

ということです。

プレマシーの新車商談では、これら3点をしっかりと抑えて激安価格で購入しましょう!!

 

ぜひ、こちらの値引き交渉ガイドを読んで、

プレマシーの値引き交渉を成功させましょう!!

【基本情報】プレマシーの価格表や乗り出しまでの費用

プレマシーの値引き交渉や維持費の対策を把握できたところで、

価格表などの基本的な情報をまとめておきます。

 

各グレードの価格表

グレード名 価格 エンジン/ミッション 燃費
2WD(FF)
20Cスカイアクティブ 2,008,800円 2.0L直4DOHC/6AT 16.2 km/L
20Sスカイアクティブ 2,268,000円 2.0L直4DOHC/6AT 16.2 km/L
20SスカイアクティブLパッケージ 2,419,200円 2.0L直4DOHC/6AT 15.2 km/L
4WD
20C 2,160,000円 2.0L直4DOHC/4AT 10.6 km/L
20S 2,419,200円 2.0L直4DOHC/4AT 10.6 km/L

 

プレマシーの購入情報(20C-スカイアクティブの場合)

車両本体価格 2,008,800 円
自動車取得税 30,100 円
自動車税(年) 39,500 円
自動車重量税 16,800 円
自賠責保険 40,040 円
諸費用など 50,000 円
リサイクル料金 13,940 円

 

プレマシーの値引きとエコカー減税

取り扱い店舗(新車ディーラー) マツダ店
値引き額の相場 15~30 万円
自動車取得税の減税率 40 %
重量税の減税率 25 %

※おすすめグレード “20C-スカイアクティブ” の場合。

 

プレマシーの下取り価格の傾向

下取り価格の値崩れ予想 購入時から何%まで値崩れしそう??
3年落ち(2020年) 35 %
5年落ち(2022年) 20 %

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

プレマシーの自動ブレーキ(なし)

対物 X
対人 X
上限速度 0 km/L

 

プレマシーの値引き額の目標は30万円!!

【愛車を売るなら高く売ろう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪