(※最終更新日:2017/2/7 最新版)

日産キューブの値引き限界と価格の情報2017

日産 キューブ 値引き 限界 新車 値段 相場 情報 2017

日産キューブ値引き限界はいくらなのか??

2017年現在、新車で買うとなると、コンパクトカーでも値段は相当高い。

キューブの新車の値段や値引き価格の相場といった情報をレポートします!!

 

新車の日産キューブの値引き交渉術と、

節約ノウハウをお伝えします!!

 

まずは、キューブの最新の動向や、値引き額のデータをおさらいしておきます。

近年のキューブの動向

&

おすすめ交渉時期

初登場 or フルモデルチェンジした時期 2008年11月
マイナーチェンジした時期 2016年7月
おすすめ交渉時期 2月、3月、7月、8月、11月、12月
人気のグレードは?? 15X・Vセレクション
人気のオプションは?? ナビ取付パッケージ、バイキセノンヘッドランプ、シートオプション

キューブの値引き額の相場は・・・

10~25万円が相場!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

 

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

キューブの値引き相場と耳寄り交渉情報

スタート価格が200万円を下回っているキューブの割に、値引き価格の相場かなり大きめ。

日産としてはかなり昔から販売しているキューブということもあり、値引き額の拡大傾向にあります。

2008年に登場してから既に9年近くが経過しているだけに、新車であってもお得価格で購入しやすいの日産キューブ。

 

ただし、その分だけ、将来乗り換える時には売却価格がかなり安くなることは覚悟しておきましょう。

それを考えると、新車での購入時から値引き交渉をしっかりとやって、可能な限り安く買うことが重要です。

値引き価格の相場が10~25万円であるとは言え、30万円ぐらいを目標に本気で商談に取り組むように。

 

そして、キューブの商談の席では、

トヨタのスペイドとポルテ

というライバル車種との値引き競争は必ずやっておきましょう。

 

ただし、それだけではキューブの値引き価格を限界まで引き出せないはず。

そこで、私がおすすめしている、

1. 下取り査定と買取査定の二刀流を駆使

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

2. 値引き交渉では引き算購入法を利用

の2つの商談テクニックは必ずやっておきましょう。

 

↓こちらの値引き交渉マニュアルで

キューブを格安価格で購入しよう!!

キューブの値引き額の限界はズバリ・・・

25万円!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

 

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

【最新情報2017】新車のキューブをしっかりと値引き!!

ここからはさらにキューブの商談ノウハウについて解説していきます。

 

まずは商談と納車日についてですが、

  • 1月 or 2月に交渉を始めて3月に納車
  • 7月 or 8月に交渉を始めて9月に納車

が非常におすすめです。

↑の時期での納車となると、ディーラーが販売台数を増大させたい時期なので、

値引き額の限界が一気に大きくなりやすいのです。

 

そして、さらに重要な購入時のポイント2つですが、

1.下取り査定だけでなく、買取査定も受けておくこと。

2.値引き交渉では引き算購入法を利用すること。

は必ず抑えておきたい。

キューブの値引きの前に下取り査定で損をしてきた私・・・

ということで、最初に下取り査定についてなのですが、

 

下取り価格で安売りしてしまい、

大損している人が多すぎる!!

 

ということ。

それもそのはずで、沢山の方々がディーラーの下取り査定だけしか受けない現実があります。

 

でも、この事実を知ったあなたは、下取り査定と買取査定の両方を受けることで、

ディーラーの提示した査定額が安過ぎかどうかを判断できます。

最終的には、より高く売れる方へと愛車を売るべし!!

加えて、値引き充当という営業マンのテクに騙されないように要注意です!!

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

キューブの値引き交渉では引き算購入法を!!

一方で、新車のキューブの商談でおすすめなノウハウとして、引き算購入法があります。

この引き算購入法とは、

「引き算購入法とは??」

最初はキューブに不要なオプションや装備を付けておく。

⇒ 値引き交渉が進んで価格が落ち着いて来たら、いらないオプションと装備を外すだけ♪

というビギナーや苦手な人でもすぐに取り組めるノウハウです♪

 

↓ぜひ、こちらの値引き交渉ガイドを読んで、

キューブを最安値で購入しましょう!!

キューブの見積もり書を入手して値引き額の目標設定!!

さて、ここまでキューブの値引き交渉や下取りについてのポイントを書いてきました。

続いては、キューブの新車見積もり書をゲットしておきたいところですが、

ディーラーで見積もり書を作ってもらうとなると、気が引けませんか??

 

やはり、営業マンも見込み客だと認識しますし、商談に持ち込まれそうですよね。

しかし、自宅で見積もり書と自分の予算を比較し、本当に新車の交渉に入るかどうかを熟考したいところ。

 

そこで、凄くおすすめなのが、インターネットからキューブの見積もり書をコソッとゲットできるこちらのサービス。

★見積もりはオンラインで★欲しいクルマの新車価格が分かる

キューブだけでなく、ポルテやスペイドといったライバル車種の見積もり書も併せて入手しておきたいところ。。

 

見積もり書を入手できたら、

↓こちらの値引き交渉マニュアルをチェック!!

キューブの目標値引き額を引き出す!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

キューブの新古車(未使用車)や中古車を狙うのもアリ!!

ここまで、キューブを新車で購入するという前提で書いてきました。

一方、キューブを中古車や新古車で買うのもアリですよね。

乗り出し価格の総額を格安に抑えるには、やはり、中古か新古が一番です。

 

加えて、たとえキューブ新車もいつかは、

購入価格の35%(3年後) ⇒ 20%(5年後)

という段階を経て価値が下がっていきますし、半額になることはよくあること。

これは絶対に避けられないことですし、キューブ以外の車種も3年落ちや5年落ちで価値が一気に下がります。

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

そのため、どの道を取っても中古車として価値が下がるのであれば、乗り出し価格が安くなる中古や新古で購入し、

さらには将来の値崩れによる値段の下落幅を小さくする作戦もアリ。

 

↓こちらの “中古車” & “新古車(未使用車)” を

見つけてきてくれるサービスがおすすめ!!

新車のキューブを諦めたくない方はこちらへ。

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

キューブの値引き額が小さい(泣)⇒維持費の節約!!

新車のキューブの購入までのガイドは以上なのですが、車というのは維持費の節約も超重要ですよね。

1年間に30万円なんて維持費がバンバン飛んでいくものです。

そこで、維持費の節約として非常におすすめなのが、

 

自動車保険の見直し

 

です。

 

車の維持費を書き出してみると、

  • ガソリン代
  • 駐車場代
  • 車検費用
  • 修理代
  • 税金
  • スタッドレスタイヤ

があるわけですが、上記のリストの中でも自動車保険の保険料が一番手っ取り早いです(任意保険)。

 

しかも、補償内容と特約サービスが類似した契約にも関わらず、保険会社の変更で数万円も安くなるケースがあります。

そして、うまくやれば、5万円以上も節約できた人がいるくらいです。

 

ぜひ、↓の保険料の節約ガイドで、

キューブの維持費を節約しましょう。

新車割引と見積もりで最安値の保険料を見つけよう!!

【朗報♪】現在の愛車でも保険料の見直しが可能。

キューブの値引き額を限界まで引き出すために

最後に、今回のキューブの記事内容をまとめておきます。

  1. 新車で日産キューブを買うとなると、値引き額の相場は10~25万円。
  2. 下取り査定で愛車を安売りしないよう、買取査定の結果と比較すること。
  3. 商談で引き算購入法を利用すると、値引き価格の限界をうまく引き出せること。

以上が新車のキューブの商談で絶対に忘れてはいけない3ポイントです。

 

ぜひ、こちらの値引き交渉ガイドを読んで、

キューブの値引き交渉を成功させましょう!!

【基本情報】キューブの価格表や乗り出しまでの費用

キューブの値引き交渉や維持費の対策を把握できたところで、

価格表などの基本的な情報をまとめておきます。

 

各グレードの価格表

グレード名 価格 エンジン/ミッション 燃費
2WD(FF)
15X 1,620,000 円 1.5L直4DOHC/CVT 19 km/L
15X・Vセレクション 1,782,000 円 1.5L直4DOHC/CVT 19 km/L
15G 1,987,200 円 1.5L直4DOHC/CVT 19 km/L

 

キューブの購入情報(15Xの場合)

車両本体価格 1,620,000 円
自動車取得税 24,300 円
自動車税(年) 34,500 円
自動車重量税 16,800 円
自賠責保険 40,040 円
諸費用など 50,000 円
リサイクル料金 9,590 円

 

キューブの値引きとエコカー減税

取り扱い店舗(新車ディーラー) 日産
値引き額の相場 10~25 万円
自動車取得税の減税率 40 %
重量税の減税率 25 %

※おすすめグレード “15X” の場合。

 

キューブの下取り価格の傾向

下取り価格の値崩れ予想 購入時から何%まで値崩れしそう??
3年落ち(2020年) 35 %
5年落ち(2022年) 20 %

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

キューブの自動ブレーキ(なし)

対物 X
対人 X
上限速度 0 km/L

 

キューブの値引き額の目標は25万円!!

【愛車を売るなら高く売ろう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪