(※最終更新日:2017/2/7 最新版)

デリカD2の値引き限界と価格の情報2017

デリカD2 値引き 相場 2017 三菱 新車 価格 限界

三菱デリカD2を限界まで値引きしたい人必見!!

2017年の三菱・デリカD2の値引き価格相場や、交渉術をレポートしています。

スズキのソリオと兄弟車種(姉妹車種)のデリカD2ですが、新車総額維持費の節約術も伝授!!

 

三菱・デリカD2の新車を激安で購入するための

ノウハウをお伝えします!!

 

まずは、デリカD2の最新の動向や、値引き額のデータをおさらいしておきます。

近年のデリカD2の動向

&

おすすめ交渉時期

初登場 or フルモデルチェンジした時期 2015年12月
マイナーチェンジした時期 まだ
おすすめ交渉時期 2月、3月、7月、8月、11月、12月
人気のグレードは?? カスタムハイブリッドMV、ハイブリッドMV、ハイブリッドMZ
人気のオプションは?? 衝突軽減ブレーキ、全方位モニターナビ、右側パワースライドドア

デリカD2の値引き額の相場は・・・

5~10万円が相場!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

 

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

デリカD2の値引き相場と耳寄り交渉情報

三菱自動車が販売しているコンパクトカー・デリカD:2(以下、デリカD2)。

ミニバンモデルのデリカD:5(以下、デリカD5)と似ているネーミングですが、

排気量や乗車人数の点でまったく異なる車種です。

 

そして、このデリカD2の面白い部分というのは、ハイブリッドとマイルドハイブリッドの両方がラインナップされていること。

これまで自動車メーカーの中でハイブリッド車に注力してきたのは、トヨタとホンダがほとんどでした。

また、トヨタもホンダもストロングハイブリッド(いわゆる日本車の大半のタイプ)を開発販売している一方で、

三菱自動車のデリカD2はマイルドハイブリッド(欧州勢が得意なタイプ)も用意。

 

もちろん、ハイブリッド車だけにデリカD2の燃費はピカイチです。

ただし、スズキからのOEM車であり、スズキ・ソリオと兄弟車種。

そんな三菱・デリカD2ですが、新車で購入するとなると値引き価格の相場が5~10万円。

このクラスのモデルとしては、割りと値引き額の相場が大きいと言えます。

 

さて、しっかりと新車のデリカD2から値引きを限界まで引き出したいところですが、

  • スズキのソリオ
  • トヨタのポルテやスペイド

といったライバル車種と値引き競争を必ずさせること。

商談で値引き価格を競い合わせることは鉄則中の鉄則です。

 

ただし、それだけではデリカD2の新車を激安価格で購入するのは難しいはず。

そこで、私がおすすめしている、

1. 下取り査定と買取査定の二刀流を駆使

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

2. 値引き交渉では引き算購入法を利用

の2つの作戦はしっかりとマスターして、実践の場で活用していきたいところ。

 

↓こちらの値引き交渉マニュアルで

デリカD2を格安価格で購入しよう!!

デリカD2の値引き額の限界はズバリ・・・

10万円!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

 

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

【最新情報2017】三菱デリカD2の新車をしっかりと値引き!!

では、さらに三菱デリカD2の値引き交渉術について解説していきます。

 

まずは抑えておきたい商談の開始時期についてで、

  • 1月~2月といった3月の決算時期の前
  • 7月~8月といった9月の決算時期の前

のどちらかで狙えるならば、積極的に上記のスケジュールで交渉をしましょう。

やはり、決算の時期は自動車メーカー各社が新車販売台数をかき集めたいので、

値引き額の限界が大きくなる傾向にあります。

 

続いては、デリカD2の商談でもっと重要なポイントですが。

1.下取り査定だけでなく、買取査定も受けておくこと。

2.値引き交渉では引き算購入法を利用すること。

の2つの作戦は必ず実行しておきたい。

デリカD2の値引きの前に下取り査定で損をしてきた私・・・

最初に、下取り査定に関してですが、

 

ディーラーの下取りで大損している人が多すぎる!!

 

ということ。

これは今に始まったことではないのですが、下取り査定ではディーラーだって安く下取りしたいはず。

やはり、ディーラーもあなたから下取りした車を中古車としてリセールするのですから、

可能な限りあなたから激安価格で下取りをしたいのです。

 

そこで、我々がやるべき行動というのが、

 

ディーラーとは別に買取査定も受けて、

下取り査定の結果と比較すること!!

 

です。

そして、買取査定と下取り査定を比較して、より高い方に愛車を売却しましょう。

加えて、値引き充当というディーラーのテクニックには騙されないように気をつけてくださいね。

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

デリカD2の値引き交渉では引き算購入法を!!

一方で、デリカD2の新車交渉では、引き算購入法がイチオシなノウハウです。

 

この引き算購入法とは、

「引き算購入法とは??」

最初はデリカD2に不要なオプションや装備を付けておく。

⇒ 値引き交渉が進んで価格が落ち着いて来たら、いらないオプションと装備を外すだけ♪

といった誰でもすぐに実行に移せて、初心者も口下手な人もすぐにマスターできる交渉テクニック。

 

↓ぜひ、こちらの値引き交渉ガイドを読んで、

デリカD2を最安値で購入しましょう!!

デリカD2の見積もり書を入手して値引き額の目標設定!!

ここまで、デリカD2の商談における注意ポイントを書いてきました。

続いて、見積もり書の作成に関してですが、ディーラーで作ってもらうのは気が引けませんか??

やはり、営業マンも「見積もり書を作る=買ってくれる!!」と認識しています。

中にはウザい営業マンもいらっしゃるはずですし、できれば見積もり書だけを密かにゲットしたいはず。

そして、自宅であなたの予算と見積もり書を見比べて、本当に商談をスタートさせるかどうか検討したいですよね。

 

そこで、非常におすすめなのが、インターネットからデリカD2の見積もり書を無料で入手できるサービス。

★見積もりはオンラインで★欲しいクルマの新車価格が分かる

デリカD2以外にも、ライバル車種のスペイドやポルテ、ソリオの見積もり書も一緒にゲットしておきましょう。

 

見積もり書を入手できたら、

↓こちらの値引き交渉マニュアルをチェック!!

デリカD2の目標値引き額を引き出す!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

デリカD2の新古車(未使用車)や中古車を狙うのもアリ!!

さて、ここまでは新車で三菱・デリカD2を購入する前提で書いてきました。

一方で、新車ではなくて、中古車や新古車のデリカD2にしようと思っている人も多いハズ。

やはり、乗り出し価格の総額は、新車と比較してメチャクチャ安くなってくれますからね。

 

そして、たとえデリカD2の新車であっても、

購入価格の45%(3年後) ⇒ 25%(5年後)

といった具合で数年後は値崩れをしています。

これはどうしても避けられない値崩れという運命。

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

どうせ新車も数年で半値の価値に値崩れするのであれば、中古車か新古車でデリカD2を安く購入し、

且つ、将来の価値下落の影響を最小限に食い止めるのもおすすめ。

 

↓こちらの “中古車” & “新古車(未使用車)” を

見つけてきてくれるサービスがおすすめ!!

新車のデリカD2を諦めたくない方はこちらへ。

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

デリカD2の値引き額が小さい(泣)⇒維持費の節約!!

以上、デリカD2の乗り出しまでのアドバイスについて書いてきました。

一方で、車の維持費の節約術に関しても忘れてはいけませんよね。

やはり、年間で30万円なんて維持費・コストが飛んでいくのが車です。

 

そこで、非常におすすめしたいのが、

 

自動車保険の見直し

 

です。

 

ザッと車の維持費の種類を考えてみますと、

  • ガソリン代
  • 駐車場代
  • 車検費用
  • 修理代
  • 税金
  • スタッドレスタイヤ

があるわけで、すべてを引っくるめて最も簡単に節約しやすいのが任意保険の保険料だと言われています。

 

なんと同様の補償内容と特約サービスにも関わらず、保険会社が変わるだけで数万円も節約できた人がかなり多いです。

中には、保険料が5万円以上も削減できてしまった人がいるくらいです。

 

ぜひ、↓の保険料の節約ガイドで、

デリカD2の維持費を節約しましょう。

新車割引と見積もりで最安値の保険料を見つけよう!!

【朗報♪】現在の愛車でも保険料の見直しが可能。

デリカD2の値引き額を限界まで引き出すために

最後に、今回の三菱デリカD2の記事内容をまとめておきます。

  1. 新車でのデリカD2の値引き相場は5~10万円くらい。
  2. 下取り査定の結果と、買取査定の結果を比較して高い方で売るべし!!
  3. 商談では引き算購入法で限界まで値引きを引き出すべし!!

以上が新車のデリカD2購入時に忘れてはいけない3ポイントです。

 

ぜひ、こちらの値引き交渉ガイドを読んで、

デリカD2の値引き交渉を成功させましょう!!

【基本情報】デリカD2の価格表や乗り出しまでの費用

デリカD2の値引き交渉や維持費の対策を把握できたところで、

価格表などの基本的な情報をまとめておきます。

 

各グレードの価格表

グレード名 価格 エンジン/ミッション 燃費
2WD(FF)
ハイブリッドMX 1,787,400円 1.2L直4DOHC+モーター/CVT 27.8 km/L
ハイブリッドMZ 1,933,200円 1.2L直4DOHC+モーター/CVT 27.8 km/L
ハイブリッドMZナビパッケージ 2,060,640円 1.2L直4DOHC+モーター/CVT 27.8 km/L
カスタムハイブリッドMV 1,963,440円 1.2L直4DOHC+モーター/CVT 27.8 km/L
4WD
ハイブリッドMX 1,913,360円 1.2L直4DOHC+モーター/CVT 23.8 km/L
ハイブリッドMZ 2,059,560円 1.2L直4DOHC+モーター/CVT 23.8 km/L
ハイブリッドMZナビパッケージ 2,187,000円 1.2L直4DOHC+モーター/CVT 23.8 km/L
カスタムハイブリッドMV 2,089,800円 1.2L直4DOHC+モーター/CVT 23.8 km/L

 

デリカD2の購入情報(ハイブリッドMVの場合)

車両本体価格 1,787,400 円
自動車取得税 8,900 円
自動車税(年) 34,500 円
自動車重量税 3,700 円
自賠責保険 40,040 円
諸費用など 50,000 円
リサイクル料金 9,710 円

 

デリカD2の値引きとエコカー減税

取り扱い店舗(新車ディーラー) 三菱店
値引き額の相場 5~10 万円
自動車取得税の減税率 80 %
重量税の減税率 75 %

※おすすめグレード “ハイブリッドMV” の場合。

 

デリカD2の下取り価格の傾向

下取り価格の値崩れ予想 購入時から何%まで値崩れしそう??
3年落ち(2020年) 45 %
5年落ち(2022年) 25 %

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

デリカD2の自動ブレーキ(e-アシスト)

対物
対人
上限速度 100 km/L

 

デリカD2の値引き額の目標は10万円!!

【愛車を売るなら高く売ろう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪