(※最終更新日:2017/2/6 最新版)

ムーブの値引き限界と価格の情報2017

ムーブ 値引き 価格 2017 カスタム 新車 目標 相場

ダイハツのムーブ値引き情報2017!!

新車のムーブや、カスタム仕様でも安く買う方法とは??

軽自動車とは言え、できるだけ安い価格で購入したいムーブ。

目標値引き価格相場もまとめました!!

 

ムーブの新車の値引き交渉術や

格安購入のノウハウをお伝えします!!

 

まずは、ムーブの最新の動向や、値引き額のデータをおさらいしておきます。

近年のムーブの動向

&

おすすめ交渉時期

初登場 or フルモデルチェンジした時期 2010年12月
マイナーチェンジした時期 2016年4月
おすすめ交渉時期 2月、3月、7月、8月、11月、12月
人気のグレードは?? X・SAⅡ
人気のオプションは?? 純正ナビ装着用アップグレードパック、ブラックインテリアパック、ウォームパック

ムーブの値引き額の相場は・・・

5~10万円が相場!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

 

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

ムーブの値引き相場と耳寄り交渉情報

市場投入されてから既に6年以上も売れ続けているダイハツのムーブ。

これだけの長い期間セールスされてきたことから、値引き価格は拡大気味。

そのため、軽自動車ながら値引き価格の相場としては5~10万円と言ったところ。

 

とは言え、マイナーチェンジが2016年4月にあったことから、

少しばかり値引き額の相場が渋くなってきているかもしれません。

そこで、しっかりとダイハツ・ムーブから値引きを限界まで引き出すために、

ライバル車種との値引き競争はちゃんとやっておきましょう。

 

特に、

  • ホンダのN-WGN(Nワゴン)
  • スズキのワゴンR

と競い合わせることは必須です。

 

しかしながら、それだけではなかなか大きな値引き額を引き出せないでしょうし、

ムーブの商談では一工夫が必要だと言えます。

 

とは言え、そこまで難しい話ではなく、私のおすすめである、

1. 下取り査定と買取査定の二刀流を駆使

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

2. 値引き交渉では引き算購入法を利用

の2つをしっかりと実践すれば、値引き額を良い感じで引き出せるはずですよ。

 

↓こちらの値引き交渉マニュアルで

ムーブを格安価格で購入しよう!!

ムーブの値引き額の限界はズバリ・・・

10万円!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

 

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

【最新情報2017】ムーブの新車をしっかりと値引き!!

さて、ここからは新車のムーブの商談について、もっと深く掘り下げていきます。

 

まずはディーラーの営業マンと交渉する時期としておすすめなのが、

  • 1~2月
  • 7~8月

といった決算フェアの前です。

このような時期では、ディーラーが販売台数を伸ばしたいがために、

値引き価格の限界を大きくしがちです。

ムーブを新車で買う場合、3月や9月の決算月に納車されるようセッティングしておきましょう。

 

続いて、ムーブの値引き交渉で一番重要な2つのポイントについてですが、

1.下取り査定だけでなく、買取査定も受けておくこと。

2.値引き交渉では引き算購入法を利用すること。

を解説していきます。

ムーブの値引きの前に下取り査定で損をしてきた私・・・

まずは、営業マンとの商談に入る前に、

 

下取り価格と、ディーラー以外の買取価格の比較

 

は確実にやっておきましょう。

 

なぜならば、ディーラーもあなたから下取りした車を中古車として再販売します。

つまりは、できるだけあなたから安く買い叩きたいのです。

そこで、その対策として買取査定をしっかりと受けて、ディーラーの査定額と比べてみることが大事です。

最終的には、高く売れる方に愛車を売れば良いのですから。

 

加えて、ディーラーの営業マンがよく使ってくる値引き充当という交渉術には要注意。

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

ムーブの値引き交渉では引き算購入法を!!

一方で、新車のムーブの値引き交渉に関してですが、イチオシなテクニックが引き算購入法です。

 

ここで、引き算購入法について説明しますと、

「引き算購入法とは??」

最初はムーブに不要なオプションや装備を付けておく。

⇒ 値引き交渉が進んで価格が落ち着いて来たら、いらないオプションと装備を外すだけ♪

です。

これでしたら、初心者や口下手な方々でも値引き額を大きく引き出せるはずですよ。

 

↓ぜひ、こちらの値引き交渉ガイドを読んで、

ムーブを最安値で購入しましょう!!

ムーブの見積もり書を入手して値引き額の目標設定!!

さて、ここまでムーブの商談に関して書いて来ました。

続いて、そろそろ見積もり書を作っておきたいところではありますが、

ディーラーへと出向くと商談に持ち込まれそうですよね。

やはり、自分の予算と、実際の見積もり書を比較してから新車購入の交渉に入るかどうかを決めたいはず。

 

そこで、ディーラーの営業マンと顔を会わせずに見積もり書を入手できるサービスがこちら。

★見積もりはオンラインで★欲しいクルマの新車価格が分かる

ぜひ、オンラインでムーブ+ライバル車種(ワゴンR、Nワゴン)の見積もり書をゲットしておきましょう。

 

見積もり書を入手できたら、

↓こちらの値引き交渉マニュアルをチェック!!

ムーブの目標値引き額を引き出す!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

ムーブの新古車(未使用車)や中古車を狙うのもアリ!!

さて、新車での購入を前提としてムーブの商談ノウハウを展開してきました。

一方で、新車ではなくて中古車や新古車で買おうという人もいるはず。

やはり、中古車や新古車のムーブとなれば、乗り出し価格の総額が物凄く安くなりますからね。

 

そして、たとえムーブの新車であっても、

購入価格の40%(3年後) ⇒ 20%(5年後)

もの凄いペースでリセールバリューが下がっていきます。

どの車もいずれはこういった状況に陥りますから、新車のデメリットはこの値崩れ幅が大きいこと。

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

以上のように、いっそのこと中古や新古でムーブを買って値段を激安に抑え、

数年後に訪れる価値の減少幅を小さくするのもおすすめです。

 

↓こちらの “中古車” & “新古車(未使用車)” を

見つけてきてくれるサービスがおすすめ!!

新車のムーブを諦めたくない方はこちらへ。

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

ムーブの値引き額が小さい(泣)⇒維持費の節約!!

以上、新車や中古車、新古車でのムーブの購入について書いてきましたが、

車は維持費の節約についてもしっかりと考えないといけませんよね。

カンタンに年間30万円の出費がドンドン飛んでいくのが車の維持費です。

 

そこで、私のおすすめ節約術としては、

 

自動車保険の見直し

 

があります。

 

車の年間の維持コストと言えば、

  • ガソリンの出費
  • 駐車場の月謝
  • 車検の費用
  • 修理代金
  • 自動車税、自動車重量税
  • スタッドレスタイヤへの交換

があり、これらの中で任意保険の保険料がサクッと節約しやすいのです。

 

任意保険のプランを見直すことで、数万円以上も維持費を安くできた人がいるくらいです。

しかも、中には5万円以上の節約に成功した人もいます。

 

ぜひ、↓の保険料の節約ガイドで、

ムーブの維持費を節約しましょう。

新車割引と見積もりで最安値の保険料を見つけよう!!

【朗報♪】現在の愛車でも保険料の見直しが可能。

ムーブの値引き額を限界まで引き出すために

最後に、今回のダイハツ・ムーブの値引き記事をまとめておきます。

  1. ムーブを新車で購入するとなると、相場は5~10万円の値引き価格。
  2. 下取り査定だけでなく、買取査定も受けて妥当な売却価格で売ること!!
  3. 値引き交渉では、引き算購入法を利用するのがおすすめ!!

これらがダイハツのムーブの商談における重要3ポイントです。

 

ぜひ、こちらの値引き交渉ガイドを読んで、

ムーブの値引き交渉を成功させましょう!!

【基本情報】ムーブの価格表や乗り出しまでの費用

ムーブの値引き交渉や維持費の対策を把握できたところで、

価格表などの基本的な情報をまとめておきます。

 

各グレードの価格表

グレード名 価格 エンジン/ミッション 燃費
2WD(FF)
L 1,134,000 円 660直3DOHC/CVT 31 km/L
L・SAⅡ 1,209,600 円 660直3DOHC/CVT 31 km/L
X 1,252,800 円 660直3DOHC/CVT 31 km/L
X・SAⅡ 1,317,600 円 660直3DOHC/CVT 31 km/L
カスタムXスペシャル 1,350,000 円 660直3DOHC/CVT 31 km/L
カスタムX 1,404,000 円 660直3DOHC/CVT 31 km/L
カスタムX・SAⅡ 1,468,800 円 660直3DOHC/CVT 31 km/L
カスタムXハイパーSAⅡ 1,490,400 円 660直3DOHC/CVT 31 km/L
Xターボ 1,317,600 円 660直3DOHCターボ/CVT 27.4 km/L
XターボSAⅡ 1,382,400 円 660直3DOHCターボ/CVT 27.4 km/L
カスタムRS 1,539,000 円 660直3DOHCターボ/CVT 27.4 km/L
カスタムRS・SAⅡ 1,603,800 円 660直3DOHCターボ/CVT 27.4 km/L
カスタムRSハイパーSAⅡ 1,625,400 円 660直3DOHCターボ/CVT 27.4 km/L

 

ムーブの購入情報(X・SAⅡの場合)

車両本体価格 1,317,600 円
自動車取得税 0 円
自動車税(年) 10,800 円
自動車重量税 0 円
自賠責保険 37,780 円
諸費用など 30,000 円
リサイクル料金 8,810 円

 

ムーブの値引きとエコカー減税

取り扱い店舗(新車ディーラー) ダイハツ店
値引き額の相場 5~10 万円
自動車取得税の減税率 100 %
重量税の減税率 100 %

※おすすめグレード “X・SAⅡ” の場合。

 

ムーブの下取り価格の傾向

下取り価格の値崩れ予想 購入時から何%まで値崩れしそう??
3年落ち(2020年) 40 %
5年落ち(2022年) 20 %

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

ムーブの自動ブレーキ(スマートアシストⅡ)

対物
対人
上限速度 50 km/L

 

ムーブの値引き額の目標は10万円!!

【愛車を売るなら高く売ろう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪