(※最終更新日:2017/2/5 最新版)

BRZの値引き限界と価格レポート2017

BRZ 値引き 価格 2017 新車 総額 乗り出し 相場

スバルのBRZ値引き価格相場レポート!!

新車だと総額が余裕で300万円を超えるBRZ。

加えて、乗り出し価格だけでなく、維持費も節約する必要がありますよね。

2017年も人気のBRZに迫ります!!

 

BRZの新車を激安で購入するための

ノウハウをお伝えします!!

 

まずは、BRZの最新の動向や、値引き額のデータをおさらいしておきます。

近年のBRZの動向

&

おすすめ交渉時期

初登場 or フルモデルチェンジした時期 2012年12月
マイナーチェンジした時期 2016年7月
おすすめ交渉時期 2月、3月、7月、8月、11月、12月
人気のグレードは?? S・6MT
人気のオプションは?? リアスポイラー、レザー&アルカンターラパッケージ、スポーツインテリアパッケージ

BRZの値引き額の相場は・・・

8~17万円が相場!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

 

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

BRZの値引き相場と耳寄り交渉レポート

トヨタの86と姉妹車種であるスバルのBRZ。

FRのスポーツカーとして近年は街中でよく見掛ける人気車種ですよね。

そして、新車でBRZを購入するとなると、300万円以上の乗り出し価格は覚悟しておきましょう。

加えて、乗り出しまでの総額だけでなく、以降の維持費に関する節約対策も必須。

 

ということで、まずはBRZの値引き交渉に関してですが、

値引き額の相場としては8~17万円くらいだとされています。

販売台数が多くない車種としては、わりと良心的な値引き価格という印象。

とは言え、燃費やその他の維持費を考えると、もっと値引きを引き出したいはず。

 

そのためにも、兄弟車種であり、且つ、値引き競争のライバル車種としてピッタリな86と競い合わせましょう。

スバルとトヨタのディーラー間で、BRZと86の値引き合戦は必須なはず。

 

加えて、私がおすすめしている、

1. 下取り査定と買取査定の二刀流を駆使

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

2. 値引き交渉では引き算購入法を利用

を実践できればお得にBRZの商談を展開できるはず。

 

↓こちらの値引き交渉マニュアルで

BRZを格安価格で購入しよう!!

BRZの値引き額の限界はズバリ・・・

17万円!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

 

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

【最新レポート2017】新車のBRZをしっかりと値引き!!

さて、もっと詳しくBRZの値引き交渉術について解説していこうと思いますが、

新車の商談でおすすめな時期というのは、

  • 1~2月に交渉をスタートさせて、3月に納車日が来る。
  • 7~8月に交渉をスタートさせて、9月に納車日が来る。

の2パターン。

やはり、ディーラーというのは決算時期に新車の販売台数を詰め込みたいので、

値引き額が拡大傾向になるのです。

 

そして、メインとなるBRZの値引きテクニックについてですが、

1.下取り査定だけでなく、買取査定も受けておくこと。

2.値引き交渉では引き算購入法を利用すること。

の2つの作戦が最重要です。

BRZの値引きの前に下取り査定で損をしてきた私・・・

まず、悲しいことに多くの方々が下取り査定で大損してきたという現実があります。

もしかすると、この記事を読んでいるあなたも、下取りで愛車を安売りしてきたかも??

車だけでなく、どんなモノもどこで売るかで売却額に差が出ますよね。

 

ですから、ディーラーの下取り査定と、中古車業者の買取査定に金額差が生まれるのは当たり前。

つまり、

 

ディーラーの下取り価格

vs

中古車業者の買取価格

で競い合わせるべき!!

 

ということ。

加えて、ディーラーの営業マンの値引き充当というテクニックには要注意です!!

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

BRZの値引き交渉では引き算購入法を!!

続いて、新車のBRZの商談では、引き算購入法を利用することがおすすめです。

この引き算購入法とは、

 

「引き算購入法とは??」

最初はBRZに不要なオプションや装備を付けておく。

⇒ 値引き交渉が進んで価格が落ち着いて来たら、いらないオプションと装備を外すだけ♪

という誰でも気楽に実践できる交渉テクニック。

 

↓ぜひ、こちらの値引き交渉ガイドを読んで、

BRZを最安値で購入しましょう!!

BRZの見積もり書を入手して値引き額の目標設定!!

ここまで、BRZを新車で購入する場合のテクニックについて書いてきましたが、

最終的にはディーラーで見積もり書を作ってもらいますよね。

でも、見積もり書を作るとなると、営業マンから商談を持ち込まれたら・・・

やはり、営業マンも見積もり書を作るお客さんともなると期待が高まりがち。

中には、必要以上に営業を仕掛けてくるウザったい人もいるかもしれません。

 

そこで、コソッと新車の見積もり書をゲットできるのが、こちらのサービス。

★見積もりはオンラインで★欲しいクルマの新車価格が分かる

BRZの他の車種でも見積もり書を作れますから、値引き競争用に86の見積もり書も作っちゃいましょう。

 

見積もり書を入手できたら、

↓こちらの値引き交渉マニュアルをチェック!!

BRZの目標値引き額を引き出す!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

BRZの新古車(未使用車)や中古車を狙うのもアリ!!

さて、ここまでは新車のBRZをメインに書いてきました。

一方で、価格帯的に中古車や新古車でBRZを買うのもアリでしょう。

やはり、乗り出し価格の総額というのは、どうしても中古 or 新古が良いですからね。

 

そして、たとえBRZの新車でさえも、

購入価格の40%(3年後) ⇒ 20%(5年後)

といった具合に価値が下がっていきます。

これは絶対に避けられず、新車購入価格から大きく下落します。

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

そのため、どうせ値崩れする結末なのであれば、BRZを中古か新古で購入して、

乗り出し価格をガッツリと安くしておくこも良いでしょう。

中古車や新古車であれば、購入価格と数年後の値段の金額差は小さいはず。

 

↓こちらの “中古車” & “新古車(未使用車)” を

見つけてきてくれるサービスがおすすめ!!

新車のBRZを諦めたくない方はこちらへ。

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

BRZの値引き額が小さい(泣)⇒維持費の節約!!

BRZの新車ともなると、価格がかなり高額なだけに購入までの総額だけに注目しがち。

しかしながら、車というのは維持費もバカにならず、年間あたり50万円はカンタンに飛んでいきます。

そこで、おすすめの節約方法としては、

 

自動車保険の見直し

 

をしておきましょう。

 

車の維持費で主なものと言えば、

  • ガソリン代
  • 駐車場代
  • 車検費用
  • 修理代
  • 税金
  • スタッドレスタイヤ

があります。

これらを含めても、自動車保険が特に節約しやすいのです。

 

実は、補償内容や特約・サービスが近しい条件であっても、数万円以上で任意保険が安くなるケースが多い。

なんと、保険料が5万円以上も安くなった人がいるくらいですから。

ぜひ、↓の保険料の節約ガイドで、

BRZの維持費を節約しましょう。

新車割引と見積もりで最安値の保険料を見つけよう!!

【朗報♪】現在の愛車でも保険料の見直しが可能。

BRZの値引き額を限界まで引き出すために

最後に、今回のBRZの記事内容をまとめておきます。

  1. BRZを新車で買う場合の値引きの相場は8~17万円。
  2. 下取り査定と買取査定を比較して、高い方で今の愛車を売却すること!!
  3. 引き算購入法でBRZから値引き額を限界まで引き出そう!!

BRZの新車を購入する時に忘れてはいけないのが上記3点です。

 

ぜひ、こちらの値引き交渉ガイドを読んで、

BRZの値引き交渉を成功させましょう!!

【基本情報】BRZの価格表や乗り出しまでの費用

BRZの値引き交渉や維持費の対策を把握できたところで、

価格表などの基本的な情報をまとめておきます。

 

各グレードの価格表

グレード名 価格 エンジン/ミッション 燃費
2WD(FR)
RAレーシング 2,981,880 円 2.0L対向4DOHC/6MT – km/L
Rカスタマイズパッケージ 2,430,000 円 2.0L対向4DOHC/6MT 11.8 km/L
R 2,678,400 円 2.0L対向4DOHC/6MT 11.8 km/L
R 2,737,800 円 2.0L対向4DOHC/6MT 12.4 km/L
S 2,970,000 円 2.0L対向4DOHC/6MT 11.8 km/L
S 3,029,400 円 2.0L対向4DOHC/6MT 12.4 km/L
GT 3,315,600 円 2.0L対向4DOHC/6MT 11.8 km/L
GT 3,375,000 円 2.0L対向4DOHC/6MT 12.4 km/L

 

BRZの購入情報(S(FR/6MT)の場合)

車両本体価格 2,970,000 円
自動車取得税 74,200 円
自動車税(年) 39,500 円
自動車重量税 36,900 円
自賠責保険 40,040 円
諸費用など 50,000 円
リサイクル料金 10,560 円

 

BRZの値引きとエコカー減税

取り扱い店舗(新車ディーラー) スバル店
値引き額の相場 8~17 万円
自動車取得税の減税率 0 %
重量税の減税率 0 %

※おすすめグレード “S(FR/6MT)” の場合。

 

BRZの下取り価格の傾向

下取り価格の値崩れ予想 購入時から何%まで値崩れしそう??
3年落ち(2020年) 40 %
5年落ち(2022年) 20 %

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

BRZの自動ブレーキ(なし)

対物 X
対人 X
上限速度 0 km/L

 

BRZの値引き額の目標は17万円!!

【愛車を売るなら高く売ろう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪