(※最終更新日:2017/2/3 最新版)

エルグランドの値引き限界と価格の情報2017

エルグランド 値引き レポート 2017 新車 乗り出し 価格 新型 情報

日産のエルグランド値引きレポート2017最新版!!

新車で購入すると乗り出し価格が高額になる上級ミニバン。

2016年にマイナーチェンジをして新型となったエルグランドの値引き情報をレポートします!!

 

新型のエルグランドの新車を格安で

買う方法をお伝えします!!

 

まずは、エルグランドの最新の動向や、値引き額のデータをおさらいしておきます。

近年のエルグランドの動向

&

おすすめ交渉時期

初登場 or フルモデルチェンジした時期 2010年8月
マイナーチェンジした時期 2016年4月
おすすめ交渉時期 2月、3月、7月、8月、11月、12月
人気のグレードは?? 250ハイウェイスター
人気のオプションは?? 運転席側オートスライドドア、アラウンドビューモニター、ツインナビ

エルグランドの値引き額の相場は・・・

17~35万円が相場!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

 

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

エルグランドの値引き相場と耳寄り交渉情報

日産自動車の上級ミニバンであるエルグランドは、セレナと双璧をなすベストセラーモデル。

価格帯としては、油断してオプションを付けていくと余裕で400万円をオーバーするエルグランドの新車。

しかも、2016年にマイナーチェンジをしたことで、ファン層は高い価格でも良いから新車でエルグランドを買いたいはず。

 

とは言え、2017年は値引き価格が拡大傾向にあり、エルグランドの値引き額の相場は17~35万円。

やはり、400万円に近い乗り出し価格を考慮すると、エルグランドを売るには値引きをたくさんする必要があるみたい。

マイナーチェンジで新型になったら基本的に値引き価格は縮小しやすいが、

エルグランドの場合は事情がちょっと異なるということ。

 

これは逆に新車でエルグランドを購入したい人にとっては朗報だと言えます。

そして、値引き交渉では、

 

トヨタのアルファードやヴェルファイア

ホンダのオデッセイやステップワゴン

 

といったライバル車種と競い合わせると効果が抜群でしょう。

 

さらに追加で、私がおすすめしている、

1. 下取り査定と買取査定の二刀流を駆使

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

2. 値引き交渉では引き算購入法を利用

を実践することで、新車のエルグランドから値引き額を限界まで引き出せるはず。

 

↓こちらの値引き交渉マニュアルで

エルグランドを格安価格で購入しよう!!

エルグランドの値引き額の限界はズバリ・・・

35万円!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

 

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

【最新情報2017】新車のエルグランドをしっかりと値引き!!

ここからは更にエルグランドの値引き交渉について書いていこうと思いますが、

 

まずは商談時期として推奨されているのが、

  • 3月
  • 9月

といった決算の時期。

この時期は日産自動車を始め、各社メーカーが新車販売台数を伸ばしたいこともあり、

値引き価格を大きく用意してくれやすい。

3月や9月といった決算時期にエルグランドが納車されるように交渉スケジュールを組み立てていきましょう。

 

そして、エルグランドの商談の席における注意点2つですが、

1.下取り査定だけでなく、買取査定も受けておくこと。

2.値引き交渉では引き算購入法を利用すること。

が実践しておきたい対策です。

エルグランドの値引きの前に下取り査定で損をしてきた私・・・

まずは下取り査定についてで、これはどの車の買い替えにも言えることですが、

 

下取り査定の価格と、

買取査定の結果を比較すること!!

 

は徹底しておきたい。

車に限らずどんなモノも高く売るには、できるだけ沢山の業者から査定をしてもらい、

その業者リストの中から一番高く買い取ってくれる所で愛車を売却するべきです。

 

ですから、エルグランドへの乗り換えでも、買取査定に愛車を出してみましょう。

ディーラーの下取り価格よりも高額査定の結果が出たら儲けものです。

加えて、ディーラーの営業マンによる値引き充当というテクニックには要注意。

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

エルグランドの値引き交渉では引き算購入法を!!

続いて、新車のエルグランドの値引き交渉では、引き算購入法がおすすめです。

 

ここで、引き算購入法とは、

「引き算購入法とは??」

最初はエルグランドに不要なオプションや装備を付けておく。

⇒ 値引き交渉が進んで価格が落ち着いて来たら、いらないオプションと装備を外すだけ♪

という初心者や口下手な人にもおすすめしたい方法です。

特に、エルグランドはオプション費用が高額でしょうから、この交渉テクニックと相性が良いはず。

 

↓ぜひ、こちらの値引き交渉ガイドを読んで、

エルグランドを最安値で購入しましょう!!

激安でエルグランドを新車購入!!

>> 新車を限界まで値引きする方法はコチラ <<

エルグランドの見積もり書を入手して値引き額の目標設定!!

さて、そんな具合でエルグランドの商談における注意ポイントを確認できたら、

早速ディーラーへと出向いて見積もり書を作ってもらいたいところ。

そして、エルグランドは高価格帯のクルマですし、見積もり書をゆっくりと自宅で眺めたいもの。

しかしながら、見積もり書を作った暁には、ディーラーの営業マンに商談に持ち込まれたら厄介。

中には、ウザイ営業を仕掛けてくる人もいることでしょう。

 

やはり、コッソリとエルグランドの見積もり書を取り寄せて、予算や値引き交渉の目標額を設定したいはす。

ここで、おすすめしたいのが、インターネットで見積もり書を密かに入手できるこちらのサービス。

★見積もりはオンラインで★欲しいクルマの新車価格が分かる

エルグランド以外の見積もり書もゲットできますから、アルファードやヴェルファイアも一緒に手に入れておきたい。

 

見積もり書を入手できたら、

↓こちらの値引き交渉マニュアルをチェック!!

エルグランドの目標値引き額を引き出す!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

エルグランドの新古車(未使用車)や中古車を狙うのもアリ!!

ここまで見てきたように、エルグランドの新車は高額ではありますが値引き価格が大きめです。

もしかすると、見積もり書を見て、新車ではなく中古や新古でのエルグランドを買いたい人も多いハズ。

やはり、新車よりも乗り出し価格の総額がより安くなりますからね。

 

そして、たとえ新車のエルグランドであっても、

購入価格の40%(3年後) ⇒ 20%(5年後)

といったペースで値崩れをしていきます。

車というのは中古となった時点でガクンと価値が下がるもの。

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

以上のように、どうせ値崩れする時が来るのですから、中古車か新古車のエルグランドで乗り出し総額を節約し、

数年後に訪れる値崩れ幅の影響を低減しておくこともおすすめです。

 

↓こちらの “中古車” & “新古車(未使用車)” を

見つけてきてくれるサービスがおすすめ!!

新車のエルグランドを諦めたくない方はこちらへ。

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

エルグランドの値引き額が小さい(泣)⇒維持費の節約!!

以上のように、エルグランドは値引き価格の相場が17~35万円と大きめですが、

そもそもの価格がかなり高いですよね。

乗り出しまでの値段を考えると、予算的に苦しい人も少なくないはず。

 

そこで、おすすめしておきたいのが、車の維持費の大幅節約です。

車の維持費を削減できれば、その分をエルグランドの購入費用に回せますよね♪

ここで、車の維持費の節約で一番おすすめなのが、

 

自動車保険の見直し

 

です。

 

車の維持費を想像してみると、

  • ガソリン代
  • 駐車場代
  • 車検費用
  • 修理代
  • 税金
  • スタッドレスタイヤ

あたりが思い浮かびます。

これらの中で、一番簡単に節約できるのが任意保険の保険料なのです。

 

なんと、同じような補償内容・特約サービスであっても、保険会社を変えることで数万円以上も安くなるケースが多いです。

中には、保険料が5万円以上も安くなった人がいるくらいです。

 

ぜひ、↓の保険料の節約ガイドで、

エルグランドの維持費を節約しましょう。

新車割引と見積もりで最安値の保険料を見つけよう!!

【朗報♪】現在の愛車でも保険料の見直しが可能。

エルグランドの値引き額を限界まで引き出すために

最後に、今回のエルグランドの値引き内容をまとめておきます。

  1. エルグランドの値引き価格の相場は17~35万円。
  2. 下取り査定と買取査定の高い方へ今の愛車を売るべき。
  3. 値引きの商談では引き算購入法を利用するべき。

といった3点が新車のエルグランドを値引きするのにおすすめです。

 

ぜひ、こちらの値引き交渉ガイドを読んで、

エルグランドの値引き交渉を成功させましょう!!

【基本情報】エルグランドの価格表や乗り出しまでの費用

エルグランドの値引き交渉や維持費の対策を把握できたところで、

価格表などの基本的な情報をまとめておきます。

 

各グレードの価格表

グレード名 価格 エンジン/ミッション 燃費
2WD(FF)
250XG(8人乗り) 3,213,000 円 2.5L直4DOHC/CVT 10.8 km/L
250ハイウェイスターS(7or8人乗り) 3,395,520 円 2.5L直4DOHC/CVT 10.8 km/L
250ハイウェイスターSアーバンクロム(7or8人乗り) 3,676,320 円 2.5L直4DOHC/CVT 10.8 km/L
250ハイウェイスタープレミアム(7人乗り) 4,136,400 円 2.5L直4DOHC/CVT 10.8 km/L
250ハイウェイスタープレミアムアーバンクロム(7人乗り) 4,341,600 円 2.5L直4DOHC/CVT 10.8 km/L
350ハイウェイスター(7or8人乗り) 4,125,600 円 3.5LV6DOHC/CVT 9.4 km/L
350ハイウェイスターアーバンクロム(7or8人乗り) 4,330,800 円 3.5LV6DOHC/CVT 9.4 km/L
350ハイウェイスタープレミアム(7人乗り) 5,337,360 円 3.5LV6DOHC/CVT 9.4 km/L
350ハイウェイスタープレミアムアーバンクロム(7人乗り) 5,542,560 円 3.5LV6DOHC/CVT 9.4 km/L

 

エルグランドの購入情報(250ハイウェイスターS・8人乗りの場合)

車両本体価格 3,395,520 円
自動車取得税 67,800 円
自動車税(年) 45,000 円
自動車重量税 22,500 円
自賠責保険 40,040 円
諸費用など 50,000 円
リサイクル料金 16,120 円

 

エルグランドの値引きとエコカー減税

取り扱い店舗(新車ディーラー) 日産全店
値引き額の相場 17~35 万円
自動車取得税の減税率 20 %
重量税の減税率 25 %

※おすすめグレード “250ハイウェイスターS・8人乗り” の場合。

 

エルグランドの下取り価格の傾向

下取り価格の値崩れ予想 購入時から何%まで値崩れしそう??
3年落ち(2020年) 40 %
5年落ち(2022年) 20 %

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

エルグランドの自動ブレーキ(なし)

対物 X
対人 X
上限速度 0 km/L

 

エルグランドの値引き額の目標は35万円!!

【愛車を売るなら高く売ろう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪