(※最終更新日:2017/2/1 最新版)

ワゴンRの値引き限界と価格のレポート2017

ワゴンR 値引き 限界 2017 新車 スティングレー FZ レポート

2017年もワゴンRの値引き限界額をレポート!!

新車スティングレーFZのグレードを選びたいワゴンR。

スズキの軽自動車をガッツリ値引きしよう!!

 

スズキのワゴンRを激安価格で購入するための

ノウハウをお伝えします!!

 

まずは、ワゴンRの最新の動向や、値引き額のデータをおさらいしておきます。

近年のワゴンRの動向

&

おすすめ交渉時期

初登場 or フルモデルチェンジした時期 2012年9月
マイナーチェンジした時期 2015年8月
おすすめ交渉時期 2月、3月、7月、8月、11月、12月
人気のグレードは?? FX
人気のオプションは?? レーダーブレーキサポート、CDプレーヤー、スマホ連携ナビゲーション

ワゴンRの値引き額の相場は・・・

6~14万円が相場!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

 

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

ワゴンRの値引き相場と耳寄り交渉レポート

10年前に登場してから長く愛され続けているベストセラー・モデルのスズキワゴンR。

2012年9月にフルモデルチェンジをし、2015年8月にマイナーチェンジで現行に至る。

背が高めの軽自動車でファミリー層からの支持も厚く、燃費も優秀なのでおすすめな軽自動車だと言えます。

しかも、ワゴンRにはハイブリッドモデルも投入されており、ハイブリッド車の燃費は30km/Lをクリア。

恐らく、ワゴンRは今後も根強く人気が続く軽自動車だと言えます。

 

そんなワゴンRですが、乗り出し価格としては150万円+αくらいの予算を見積もっておきましょう。

そして、値引き額の相場としては、6~14万円が妥当なライン。

限界の値引き額としては15万円であり、軽自動車で100万円台の価格の割に値引きは大きめで有り難い。

 

という具合で、新車でワゴンRを購入する場合は、かなりお得感のあるお買い物となります。

しかしながら、車は維持費を含めるとたくさんの出費が必要。

ですから、乗り出し価格の段階でしっかりと値引き額を限界まで引き出しておきたい。

 

そのためには、ライバル車種との値引き競争がおすすめ。

例えば、スズキのワゴンRの場合、

  • ダイハツのムーブ
  • ホンダのNワゴン

あたりと値引き額を競い合わせるように。

 

加えて、私がおすすめしている、

1. 下取り査定と買取査定の二刀流を駆使

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

2. 値引き交渉では引き算購入法を利用

を実践できれば鬼に金棒なはず。

 

↓こちらの値引き交渉マニュアルで

ワゴンRを格安価格で購入しよう!!

ワゴンRの値引き額の限界はズバリ・・・

14万円!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

 

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

【最新レポート2017】新車のワゴンRをしっかりと値引き!!

さて、さらに新車ワゴンRの値引き交渉術について解説していきます。

 

まずは、推奨の商談時期についてですが、

  • 3月の決算時期に納車されること。
  • 9月の決算時期に納車されること。
  • 初売りフェアを利用すること。

といった3つの時期が挙げられます。

特に、決算期の3月や9月に新車のワゴンRが納車されるようにスケジュールを組み、

そこから逆算して1~2月や7~8月にワゴンRの商談を始めましょう。

 

また、ワゴンRを新車で購入する際の注意点2つですが、

1.下取り査定だけでなく、買取査定も受けておくこと。

2.値引き交渉では引き算購入法を利用すること。

は必ず守って下さいね。

ワゴンRの値引きの前に下取り査定で損をしてきた私・・・

まずは、下取り査定についてですが、

 

もっと高い価格で愛車を売却できたら・・・

 

と思いませんか??

実は車の下取りというのは、多くの人達が大損しやすいと言われています。

 

なぜならば、どこに売るかで愛車の売却額は変わりますし、ディーラーの下取り査定だけで済ませるのは安売りまっしぐら。

せっかく大事に乗ってきた自分の愛車が安く買い叩かれるのはイヤなはず。

そこで、必ず下取り査定とは別に買取査定を受けることが必須となります。

 

加えて、値引き充当という営業マンのテクニックに騙されないように注意。

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

ワゴンRの値引き交渉では引き算購入法を!!

一方で、ワゴンRの値引き交渉についてですが、

引き算購入法というテクニックが非常におすすめです。

 

この引き算購入法とは、

「引き算購入法とは??」

最初はワゴンRに不要なオプションや装備を付けておく。

⇒ 値引き交渉が進んで価格が落ち着いて来たら、いらないオプションと装備を外すだけ♪

という誰でも実践できる超カンタンな値引き交渉テクニックです。

 

↓ぜひ、こちらの値引き交渉ガイドを読んで、

ワゴンRを最安値で購入しましょう!!

ワゴンRの見積もり書を入手して値引き額の目標設定!!

さて、ワゴンRを新車で購入することについて書いてきましたが、

続いては遂に見積もり書をディーラーで作ってもらいたいところ。

しかしながら、どうしてもウザイ営業をしてくる営業マンもしることでしょうし、

自宅でコッソリとワゴンRの見積もり書を作りたいですよね??

 

そこで、かなりおすすめなのが、インターネットでワゴンRの見積もり書を入手できるこちらのサービス。

★見積もりはオンラインで★欲しいクルマの新車価格が分かる

ワゴンR以外の車種も見積もりを取り寄せれるので、ホンダのNワゴンやダイハツのムーブといった

ライバル車種の見積もり書もゲットしておきましょう。

 

見積もり書を入手できたら、

↓こちらの値引き交渉マニュアルをチェック!!

ワゴンRの目標値引き額を引き出す!!

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

ワゴンRの新古車(未使用車)や中古車を狙うのもアリ!!

さて、ここまでは新車でワゴンRを購入することについて書いてきました。

一方で、中古車や新古車でワゴンを買うのが凄くお得ですよね。

軽自動車で価格帯が安めのワゴンRだけに、新古車と出会えれば鬼に金棒です。

 

そして、ワゴンRの新車もいずれは、

購入価格の50%(3年後) ⇒ 25%(5年後)

といった風に、数年後には値崩れをしています。

これは絶対に避けられないことですし、時間の経過で価値が下がります。

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

結局、値崩れするのであれば、中古や新古のワゴンRを購入して、

数年後に値崩れ幅の心配をしないようにする作戦もアリ。

 

↓こちらの “中古車” & “新古車(未使用車)” を

見つけてきてくれるサービスがおすすめ!!

新車のワゴンRを諦めたくない方はこちらへ。

>>【クリック】新車の値引き交渉ガイド <<

ワゴンRの値引き額が小さい(泣)⇒維持費の節約!!

車というのは乗り出し価格を値引き交渉で安くすることも大切ですが、

乗り出し以降の維持費の面でもお金がたくさん掛かるもの。

軽自動車のワゴンRと言えども、年間あたりの維持費はカンタンに20万円~30万円をオーバーするはず。

 

そこで、車の維持費の節約でおすすめなのが、

 

自動車保険の見直し

 

です。

 

車の維持費の種類には、

  • ガソリン代
  • 駐車場代
  • 車検費用
  • 修理代
  • 税金
  • スタッドレスタイヤ

がありますが、一番節約しやすいのが任意保険の保険料なのです。

 

これまでと同じような補償内容/特約サービスでも、保険会社を変更するだけで数万円以上も保険料を節約できたりします。

条件によっては、5万円以上も安くなった人がいるくらいです。

 

ぜひ、↓の保険料の節約ガイドで、

ワゴンRの維持費を節約しましょう。

新車割引と見積もりで最安値の保険料を見つけよう!!

【朗報♪】現在の愛車でも保険料の見直しが可能。

ワゴンRの値引き額を限界まで引き出すために

最後に、今回のワゴンRの内容をまとめておきます。

  1. ワゴンRの値引き額の相場は6~14万円。
  2. 下取り査定の結果が妥当かどうか知るためにも、買取査定は必須。
  3. 引き算購入法を利用すれば、値引き額を限界まで引き出しやすい。

という具合です。

 

ぜひ、こちらの値引き交渉ガイドを読んで、

ワゴンRの値引き交渉を成功させましょう!!

【基本情報】ワゴンRの価格表や乗り出しまでの費用

ワゴンRの値引き交渉や維持費の対策を把握できたところで、

価格表などの基本的な情報をまとめておきます。

 

各グレードの価格表

グレード名 価格 エンジン/ミッション 燃費
2WD(FF)
FA 1,078,920円 660cc直3DOHC/CVT 26 km/L
FX 1,134,000円 660cc直3DOHC/5MT 25.8 km/L
FX 1,144,800円 660cc直3DOHC/CVT 30.6 km/L
FZ 1,372,680円 660cc直3DOHC+モーター/CVT 33 km/L
スティングレーX 1,465,560円 660cc直3DOHC+モーター/CVT 33 km/L
スティングレーT 1,614,600円 660cc直3DOHCターボ+モーター/CVT 28 km/L
4WD
FA 1,199,880円 660cc直3DOHC/CVT 25.2 km/L
FX 1,251,720円 660cc直3DOHC/5MT 24.2 km/L
FX 1,265,760円 660cc直3DOHC/CVT 29 km/L
FZ 1,493,640円 660cc直3DOHC+モーター/CVT 30.6 km/L
スティングレーX 1,586,520円 660cc直3DOHC+モーター/CVT 30.8 km/L
スティングレーT 1,735,560円 660cc直3DOHCターボ+モーター/CVT 26.4 km/L

 

ワゴンRの購入情報(FZの場合)

車両本体価格 1,372,680 円
自動車取得税 0 円
自動車税(年) 10,800 円
自動車重量税 0 円
自賠責保険 37,780 円
諸費用など 30,000 円
リサイクル料金 8,840 円

 

ワゴンRの値引きとエコカー減税

取り扱い店舗(新車ディーラー) スズキ全店
値引き額の相場 6~14 万円
自動車取得税の減税率 100 %
重量税の減税率 100 %

※おすすめグレード “FZ” の場合。

 

ワゴンRの下取り価格の傾向

下取り価格の値崩れ予想 購入時から何%まで値崩れしそう??
3年落ち(2020年) 50 %
5年落ち(2022年) 25 %

【下取りで大損しないように買取査定を受けよう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪

 

ワゴンRの自動ブレーキ(レーダーブレーキサポート)

対物
対人 X
上限速度 30 km/L

 

ワゴンRの値引き額の目標は14万円!!

【愛車を売るなら高く売ろう!!】

《クリック》30秒で無料一括査定!下取りよりも高く売る♪